賀來歯科ブログ

sp_bn01.png

2024.04.26更新

断捨離にスイッチが入ってます。

家にあるものを見てみると、案外今使っているものは少ないなぁと

思いました。

いつか使えるまだ使える思い出のものが、たくさんあり

思い切りたい気持ちと手放せない気持ちで、迷いながら、断捨離しています。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.04.25更新

もうすぐゴールデンウィークですね。

私は愛媛に帰省する予定です。久しぶりに、焼酎代の同級生たちで

集まってバーベキューをします。会うのが、かなり久しぶりのメンバー

もいます。大人数で集まるのは、本当に久しぶりなので、

今から楽しみで楽しみでワクワクしています。

おばさん、おじさんになっても、会えばみんなあの小中学生の頃に

戻っちゃいます。

すぐに戻れる。あの感じ。!大好きです。

いくつになっても仲良くしてくれる?友達たち。

本当に大切な宝物です。

アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.04.22更新

京セラドームで行われたオリックス対日本ハムの試合観戦に

行ってきました。驚きました‼︎楽しめるのは、試合だけでなく

エンターテイメントが盛りだくさんで、最初から最後までずっと

楽しかったです!

試合前に、両チームの監督、審判の方がエンジンを組んで

えいえいおー‼︎していた場面には和みました。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.04.18更新

TBSで放送されている世界遺産が好きでよく見るのですが、

前回と前々回が屋久島でした。

以前、屋久島が大好きで、毎年のように言っていたので、

景色を見ると、ものすごく懐かしくなりました。

しばらく行ってないのですが、また時間を作ってあの懐かしい

大自然の風景に会いに行きたいです。

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.04.17更新

ずっと欲しかった。ストウブ鍋が届き、料理をして、その美味しさに

感動しています。

私の料理の腕が上がったわけではなく、ストウブ鍋のおかげです。

洗うときに重さは気になるものの、それ以上に今は使ってみたい

気持ちの方が大きいです。

これからもどんどん使っていきたいと思います。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.04.16更新

ゆで卵を作るときどうやって作っていますか?

私はお鍋にたっぷり水を入れて作っています。

そんな私の作り方は古い‼︎農林水産省が紹介している。ゆで卵の作り方

は蒸す方法でした

1鍋に卵を入れて1センチほど水を入れます

2火にかけて沸騰したら、蓋を押して4分加熱

3火を止めて、蓋をした状態で、5分

4水で冷やして完成

これで、黄身半熟でも片目でもなく、絶妙な硬さになるそうです。

水もガス代も節約になるそうです  アサダ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.04.15更新

友達のスペインとフランスの旅行先から送られてくる写真の景色が

素敵で、私も一緒に旅した気分になっていました。

どのシーンも映画のワンシーンのようでした。

いつかは私もこの目でその景色を見て感じてみたいです。

カワカミ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.04.12更新

娘が3歳になりました

聞いてはいましたが、本当にあっという間でした。

元気いっぱいで健康に育ってくれていることが何より幸せです。

プレゼントはコロコロ転がり、机にもベンチにもなるテーブルチェア

のセットにしました。

楽しく長く使ってほしいと思います。

ワカツキ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.04.11更新

週末は絶好のお花見日和でしたね

私は友達と毎年恒例のお花見をあすかの石舞台古墳でしてきました

午前中には蕾だった。桜も帰る頃には、満開で風も心地よく

みんなで遊んで飲んでと最高の1日になりました

気がかなり早いですが、また来年も楽しみです

サコ

投稿者: 賀來歯科医院

2024.04.10更新

インディアンカレーが好きで、時々無性に食べたくなり寄って帰ります

初めて食べた時は辛くて、お水を何杯も飲みながら完食しましたが

あの辛さが、癖になりますね。

どの店舗でもお冷が減ったら即足してくれるのも嬉しいです。

思い出すとまだ食べたくなってきました。

マトバ

投稿者: 賀來歯科医院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

賀來歯科ブログ